こんにちは!チュウジョウです
猛暑日が続いていますが熱中症などは
みなさん大丈夫でしょうか??


今年も熱中症の方が多いですが
最近アクエリアスとポカリの違いについて
ネットで話題になっていましたね!

アクエリアスは発汗促進系
ポカリは補水系

なので運動前や運動中はアクエリアスで
いいのですが
運動後などはポカリがいいそうです。

ちなみに熱などの病気の時に
アクエリアスを飲むのは厳禁なので
みなさん気を付けて下さい(;_:)



さあ、今日は土用の丑の日ですね!
みなさんはやっぱりうなぎですか?

熱中症にもいいですしスタミナがつくので
高いですが・・・食べたいですね


この間テレビで外国産のうなぎが
安くて質もよくなっているとのことで
高い値段の国産のうなぎが店頭では余ってしまうと
問題視されていました・・・

確かに外国産でも味も品質もよくて安いので
外国産を買ってしまうかもしれません


まだまだ暑い日が続きますので
体調には気を付けてくださいね(+_+)